カテゴリ:
こんにちは。ここ数週間、週末は荒川をぶんぶん走っていました。それにしても暑い。いよいよ梅雨明けですからね、もっとぶんぶん走らなきゃ行けないんでしょうけど。

2014-07-13-12-13-12


奥のバイクが私の(見にくい!)です。ハンドル角を微妙に調整&バーテープ交換。角度はハンドル(ERGONOVA)の上ハンが水平になるように。STIもしゃくったらいい感じになりました。バーテープは白に限るね!バイクが明るくなった印象になります。

フロントディレイラーなんですが、何度調整してもアウターに上がりづらかったんですね。ワイヤー伸びかと思って何度も張り直しましたが変わらず。コンポはすべて6800で揃えてるのになんでこんなに変速決まらないのかなと…結局、フロントディレイラーの位置決めが悪かったんですね。アウタープレートとクランクのアウターギヤの揃いが悪かった。数mmですが内側に寄ってた。というわけで修正、アーレンキーをアウターギヤにあてて平行にするっていうの、とても使えます。その後いろんな角度から見て平行になっていることを確認。ローラー上ではなかなか良く掛かってくれます。ごめんね68アルテ、ってお話でした。

そしてですね、メカニコさんのところのカーボンホイールを注文してしまいました。仕様は38mm高チューブラーでnovatecのハブ。前後でなんと1200gらしいんで楽しみですね。納期は2,3週間後だそうで、それまで嫁入り準備のためチューブラー関連のものを買いあさる日々が続きます…