カテゴリ:
新潟遠征という名の帰省から帰ってきました。

■タッチアップ
玄関のクソ重いドア(もちろん金属製)に引っ掛けたか何かでチェーンステー(反ドライブ側)に傷がついてしまいました。こんな感じに。
2014-09-09-21-26-31


よく見たところ、塗装が剥げただけで内部のカーボンには全く影響がないみたいです。しかし気になるので車用のタッチアップペンで塗装することに。
2014-09-09-21-29-51


一層目。乾かしたら二度塗り三度塗りします。
2014-09-09-21-51-21


最終的にこうなりました。 溶剤が飛びきっていないのでまだ塗装面が盛り上がっていますが、完全に乾くと平面になります。このホワイト、ちょっとあっていない気がします。RIDLEYのホワイトはトヨタ車ホワイトとは少し違うみたいだ!気をつけろ!

■ディレイラーハンガー
バイクを不注意で倒されてしまい、ハンガーが微妙に曲がってしまった。微妙に曲がっただけなので、変速にはあまり支障は出ないけれど、やっぱり少し決まりにくくなったので交換。

NOAHには二種類のハンガーがあり、ロットによって異なるらしいので良く確認しましょう。元のハンガーの固定ネジがずいぶんと緩んでいました。あまりいじらないところなので気をつけよう。ネジロック剤を塗布して交換。