カテゴリ:
自転車に乗っているとなぜか増えるパーツの好例がこの「テールライト」だと思うのですが、ついに「これだ!」と思えたライトがあったのでご紹介。

2014-09-28-15-51-43
 「よりによってワ◯ズコレクションかよ」と思う方も多いとは思いますが、案外これがなかなか良い感じ。どこが良いかと言うと...

1.コンパクト
充電式なのでコンパクトです。しかも軽量。
2014-09-28-15-52-00
横から見るとこんな感じ。

2.面発光(っぽい)
LEDが3つついているのと、平べったい形状のお陰で面発光っぽく見えます。テールライトは点発光よりも面発光のほうが目立つので、これはいいかも。しかも、めっちゃ明るいです。

3.マウント
マウント方式がベルクロテープ・インシュロック・ゴムバンドの3つから選べます。ヘルメットにとめるときはベルクロ、フレームにくくるときはインシュロックやゴムバンドで。きっちりと固定できていい感触です。 

4.安い
2000円でした。メーカー品じゃないので安いのかも。充電式でこの値段はなかなか。

こんなかんじですね。充電は5時間ほどしか持たないようですが、モバイルバッテリーからも充電できるしなんとかなるでしょう。あとは防水性がどうか、雨の日にでも試してみたいと思います。