先週の日曜日に東京湾一周をして、無事に帰ってきました。

■課題
1.ハンガーノック
ロングを走ると毎度おなじみなんですが、今回もハンガーノックになりかけました。フェリーを降りてからすぐ(千葉)の場所で。やばい、と思った時には手遅れで、力が入らなかったりボーっとしたり暑くもないのに冷や汗が止まらなかったりと。体型的な問題も多少はあると思いますが、とりあえず補給のテクニックが必要ですね。いつもボトルにカフェオレ入れてるんだけどな(関係ない)。

2.膝痛
よくわからないんだけど、膝に違和感が。たまに痛む程度で、そのまま走り続けても痛みがおさまったりするし割と謎なんですが、はやめに対処しないとあとでとんでもないことになりそう。クリートの位置が怪しい感じです。

3.ペダリング 
ハムストにかかとを巻き込む感じのペダリングが多少習得出来た感じがする。ちょっと巡航出力があがったので嬉しいです。膝にはご注意という感じですかね。

■機材
・etrex
先日自作したマウント、無事に壊れず持ちました。ただ、路面の僅かな凸凹を拾って振動が激しいので何らかの対策ができたらいいとは思います。多分何もしなくても大丈夫だとは思うけど。