カテゴリ:
パワートレーニングバイブルに載っていた方法で、パワープロフィールを分析しました。分析っていうか測定?
バイブルによると、FTP測定→パワープロフィール分析で自分の弱点を発見し、トレーニングで強化すると良いらしいですね。ただ、パワープロフィールってググってもあんまり出てこないからどうなんだろう。
 
□パワープロフィール分析
5秒ベスト:9.79倍
1分ベスト:7.07倍 
5分ベスト:4.71倍
FTP:178W4.02倍

5秒ベストがとんでもなく悪いスコア...パワープロファイリングの表に載ってないw つまり、untrained(non-racer)よりも悪いですね。そこらへん走っているママチャリのおっちゃんに負ける可能性があるってことだ。コレはヤバイ!5秒・1分ベストを「まずまず」まで持って行きたいですね。
ちなみに、パワープロフィールの表は検索するとめちゃ便利なのが出てくるのでそれを使っています。
弱点を把握することは出来ましたが、はたして強化できるのか...

□使用機材
Tacx SATORI Smart x SCOTT SPEEDSTER S25