こんにちは。だんだん納車が近づいてきて変な緊張しています。
一応こんなことをして綿密に(ウソ)購入計画を立てています。

97ac0358.jpg
手帳に書いた購入計画、の図

「一万五千円くらいで済むかな~」と思っていました。実際それくらいで済んでくれないとクレカの不渡り起こしそうですしね。ですが、NOAH RSは初めての カーボンバイク。カーボンバイクといえばもちろんトルクレンチが必要ですね。これには賛否両論あるらしいけれど、少なくともプロじゃないんだしあったほうが良いに決まっています。これが安くておすすめらしいですね。





ですが、レビューにある「メモリがビニールシートへの印刷」とかいうところに引っかかりました。これだと消えちゃうんじゃないかな、と。実際そんなことは無いらしいですが。で、どうしたか。何を血迷ったのかデジタルトルクレンチを購入しました。アホがやることです。
PWT デジタル トルクレンチ 1〜20N/m ビット付属【PDT-120】
PWT デジタル トルクレンチ 1〜20N/m ビット付属【PDT-120】
これですね。実はこれ、製造元がT◯PEAKのトルクレンチOEM元と一緒らしいです。写真見るとそっくりだね。ボタンのところとか全く一緒だね。仕様もそっくりだね。LEDはついてないけど。この商品、レビューが無くて不安でしたがここは人柱として購入しました。追ってレビューします。デジタルのピピピ↑っていう音がたまりません。なお価格は一万円を切っています。T◯PEAKのトルクレンチなんて二万円超えてますからね、しっかりした製品であればお得かも。今日はこんな感じで。