こんにちは。またまた久しぶりの更新となってしまいました。というのも、実走する時間がなさすぎてネタ切れだったんですね。本日やっと乗れたので感じたことを。

2014-04-16-09-44-16

床の間性能は強い

◾︎フィッティング
先日乗った際にステムが長いように感じたので、100mm→80mmのステムに交換しました。ガーミンをステム上にマウント出来なくなったのがかなり痛いですが、これ以上伸ばすと長距離で死ぬので我慢我慢。しかしほんのちょっとだけステムを伸ばしたい感じがあるので、3TのARX STEMの17°80mmを検討中。3Tは他のメーカーのステムより多少長く出来ています。ググるといっぱいでてくるので説明は省略。サドルは相変わらずselle SMPのformaです。最高です。でもちょっと股ズレ起こしてる感アリ。これも長距離走行後要検討ですね。

◾︎乗り心地
さすがにTested on paveとあるので、やはり荒れた路面での乗り心地は良いですね。Scott S25(フロントフォークだけカーボン)よりも角が取れた感じがします。角が取れた、って雑誌みたいな書き方でイヤですが。30km/hくらいまではわりと楽に出る感じがします。エアロ効果だと嬉しいです。プラシーボ効果の可能性もありますが…向かい風でもなんとか前に進める感じがあります。体重がめちゃくちゃ軽い&貧脚ということもあって、向かい風がとても不得意なのですが、それでもなんとか進めます。これも空力が良いからでしょうか。全体的にはあまり硬いという印象はありません。もちろん柔らかくはないですが、アルミからの乗り換えなので。先ほどから感じ感じってうるさいですが、私初心者なので実際のところよくわかりません。ですが、見た目かっこいいので全て許します。はい。今日はこんな感じで。