実はですね、5/2に東京湾一周を走りました。いつの話だ。メンバーはNogleisのみなさま。

2014-05-02-11-40-59

これしか走れるバイクが無い

はい。仕様が変わりました。なぜかフル68ULTEGRAになっています。シマノの「5月から値上げするで〜www」っていう商法にまんまと騙され、嬉々として買ってしまいました。届いたのが東京湾の二日前。急いで組み上げ、前日にちょっと試走してからの本番投入でした。

ルートについては細かいこと書いても仕方ないので箇条書きで。
・千葉の東京寄りの方は走りにくい
地元といえば地元なんですが、やっぱり走りづらい。舗装が悪く、道も狭いし、交通量が多い。苦難の道のり。
・海に出られれば快適
交通量少ないし舗装良いので走りやすいです。ただ、コンビニ無いのは勘弁な!
・フェリーの時間
約一時間毎でフェリーは出港するので、微妙な時間に到着すると惨い目に会います。途中からタイムトライアルみたいになっていました。40kph巡航できるほどの脚を持ち合わせていません。
・横須賀とか
うん。めっちゃ綺麗やね。夜に通ったのですが、夜景が綺麗すぎます。また行きたい。
こんな感じでした。東京湾一周また行きたいですね。中毒になります。

機材については「68アルテは人類の宝」です。電動いらないんじゃないかな?って思うくらい変速は軽いしブレーキの引きも軽かったです。特にフロントの変速の軽さは革命的で、57のリアよりも軽いんじゃないかな?ってくらい。まあ途中でワイヤーの伸びが出て変速不調になったんだけどさ。これは内装だし試走ほとんど出来なかっただけだから仕方ない。新発売の5800系も随分と引きが軽くなったらしいので、それも気になります。
NOAH RSについては前のクソインプレッションと感想は同じく乗りやすいの一言。細かい振動がこないのはロングライドで大きな差になってきます。200km乗っても疲れません。ブルベが楽しみです。