カテゴリ:
スコットくんはつや消し塗装だったのでAZのバイクウォッシュで表面の汚れ落としをする程度だったんですが、ノアは表面が艶ありでしかも色白なので汚れが目立ちやすく、ついにワックスを導入することになりました。

2014-05-30-21-50-45

この古臭いパッケが逆に新鮮か
はい、みなさまご存知カーワックスです。このワックス、使い方は簡単で
1.塗る
2.拭き取る
だけなんですね。汚れもこのワックスをつけると簡単に落とせます。すごい。

2014-05-30-22-27-40

手が届きづらいところもこうやって(物干し竿にチューブで吊るせば)ほら!拭き取りやすいよ!!(くるくる回るから力をいれづらいけど)

軽く拭き取るだけでツヤツヤになりますね。手間かかりません。題名に偽りあり、です。ちなみにこの作業、夜やることをオススメします。月明かりでバイクが怪しげに輝いてエロいです。以上です。