カテゴリ:
えー、前回ですね、新サドル(ローミン)を購入したものの、あまりにも違和感が無くてパニックになったということがありまして。ちょっと写真で比較してみようかと。

◼︎座面カーブ
2014-06-07-10-31-39

ハイ、合成しました。どこを基準に合わせれば良いのかよくわからなかったので、とりあえず座面水平基準での合成。ローミン(製造が11年7月なので、旧モデルかと)の方がフラット。そりゃまあそうですよね。座る位置を見てみましょう。SMPは一番くぼんでいるところに収まりますね。ROMINは…真ん中1/3フラット面に座るとすると、ROMINの方がSMPよりも前に座っていることになりますね。15mmほどでしょうか?これは気になる。正確に測るのであれば、膝の皿からの垂線で比較すべきでしょうが(面倒なのでやらない)。

◼︎座面の幅は?
2014-06-07-11-54-46

一応合成してみましたが、サイズが正確かどうかがかなり怪しい。一応メジャーのメモリは合わせたつもりなんですが(多分ROMINが少し大きめに出てる)。せっかく合成したからさ、載せてみます。まあこれは坐骨幅によりますね。ROMINのほうが少し幅広?でしょうかね。どうなんだろう。SMPのように穴あきがエグく無い分座面を大きく取れた感じです。

◼︎とりあえず乗ってみよう
少しローラー乗ってわいわい騒いでたら各方面からお叱りをうけたので、とりあえず乗り込んでみます。でも梅雨だからね、実走なかなか出来ないよね。しかも素人だからね、もうよくわかんないや…ポジションって難しいですね。