カテゴリ:
梅雨の合間を縫って(結局途中で降られたんだけど)なんとか100kmほどROMINをテストしたのでインプレというかご報告というか。

367b8cb7.jpg
以前の仕様(SelleSMP FORMA)
結論から言いますと、ROMINやめます!!
はじめの10kmほどは良いんだけど(ここでの良い=痛くないってコト)、それ以降会陰あたりが圧迫されるような痛みが ひどくなってなんとも...デメリットはそれくらいしか見つからなかったけれど、コレじゃダメだということで。
もちろんコレは個人差あるので一概にROMINが悪いってわけじゃなく。ROMINは合う人にはとってもいい感じだと思います。表面のグリップがいいので腰が安定するし、パッドもそこそこ入っているので突き上げた時の痛みかなり少ないです。SMPはその点グリップ力無いし(これはレーパンとの相性もあるし好みもあるから悪いとはいえない)パッドが入ってないし。 つーかさ、腰が安定しないってお前の体幹が弱いだけなんじゃねえの?とかペダリング下手くそなんだろもっとローラーやれよ!とか、多分そういう問題です。