カテゴリ:
えーとですね、私昨年の7月からロードバイクを始めたばっかりのド素人かつ初心者なんですが、ついつい勢い余って(身の程知らずとも言う)...

第8回 Wiggle東京ヒルクライムNARIKIステージ(9/21) 

にエントリーをしてしまいました(もちろん初レース)。自分でも驚いています。いわゆるノリってやつ。まあ、でもエントリーしたんだからトレーニング重ねて本番ではケツにならないようにしなければ。知り合いの方、誰か一緒に出ません?一人じゃ心細いです。というわけで以下グダグダと。

■ 機材
バイクはNOAH RS(ULTEGRA)、ホイールはZONDA(PRO4SC履いてる) の組み合わせ(しか無い)です。決戦用のカーボンホイール(中華製)買おうかと思ったけど金が無えんだわ。サークルの合宿とかもあるしね、金銭的な面で断念しました。重量は7.9kg~8.0kg、これは重い来年の伸びしろがあると思って諦めましょう。なお、試算したところ、カーボンホイール(38mmチューブラー)に変えるとコミコミ300gちょっと軽くなるみたいです。7万円で300g...

■体重
機材の重量を減らせないのなら、我が身を削れ!とそういうわけなんですが...もう削れません。現時点での体重が43kgです(ちなみに当方162cm)。でもちょっと体脂肪率が高いみたいで、7-8%代をうろついています。体脂肪を減らして45kgまで脚の筋肉量増加分で増えるといい感じなんですが。うん。無理だね。

■コース
前半5kmはゆるーい登りで、後半5kmがっつり登るみたいです。ちょっとレースの様子をyoutubeで調べた所...
えっ...速くね!?めっっっっっっっっっっっちゃ速くね!?今から絶望しています。まずこの列車に乗れるのか!?どうなるオレ!?